医療経営学部トップページ >> TOPICS >> 医療経営学部 「OB・OG、外部有識者招聘ガイダンス」を開催しました。

広島国際大学 公式サイトへ

医療経営学部 「OB・OG、外部有識者招聘ガイダンス」を開催しました。

広島キャンパスにおいて、2019年11月8日(金)に医療経営学部の学生を対象とした 「OB・OG、外部有識者招聘ガイダンス」を開催しました。

このガイダンスでは、
 盆子原 磨美 氏〔株式会社エラン 営業本部 西日本エリア 広島支店 プランナー2014年度医療経営学部卒〕
 林  智宏 氏 〔日本基準寝具株式会社 エコール事業本部 企画部 係長〕
 中道 翔大 氏 〔日本基準寝具株式会社 岡山営業所 カスタマー・サポート部2016年度心理科学部卒〕
をお招きしました。

株式会社エランは、入院生活に必要となる日用品(タオルや衣類、消耗品)をセットにして、1日単位でレンタルするサービスを提供している企業です。
日本基準寝具株式会社は、介護用品や健康器具をレンタルする『エコール事業』を主力として事業を展開している企業です。
当日は、医療・福祉を支える企業で活躍されている卒業生、採用ご担当者にお越しいただきご講演いただきました。

講演中の盆子原氏
講演中の林氏
講演中の中道氏
講演者の皆様

聴講した学生達からは、
「採用担当者の方が、どのようなことに注目して採用を行っているかを伺うことができ勉強になりました。」
「自己分析を進め、自分が何をやりたくて何を軸に持っているのかをしっかりと考える必要があると思いました。そのためにインターンシップ等に積極的に参加し、自分自身や企業について知る機会を増やしていきたいと思いました。」
「就職活動では何から手をつけたら良いのか、大量の情報をどの様に自分に活かせば良いのか不安に感じていました。先輩や採用担当者の方のお話を伺い、インターンシップに参加することや、履歴書に記載する内容について考えること、話す力を身に付けることから取り組んでいきたいと思いました。」
など多くの意見がありました。卒業生の方が来られたこともあり、ガイダンス終了後も、学生たちは活発に質問し、見識を深めることができました。

株式会社エランURL:https://www.kkelan.com/
日本基準寝具株式会社URL:http://www.nihonkijun.jp/

キャリアセンター